column

2019.05.13

cache cache butter

今回は、5月末に発売予定の、cache cache butter についてお話しします。

今回発売される新商品、cache cache butter は、表参道と用賀に店舗を構える、

雑誌やTVで特集されるほどの超絶人気美容室、cache cache (カシュカシュ)とのコラボレーションアイテムになります。

こちらは「シアバター」と呼ばれるもので、「ヘア用バーム」なんて言われ方もします。

今市場に出ているものですと、”product”や、”エヌドット”などがそれに当たります。

cache cache butterの特徴としましては、

  • ソフトで使いやすいテクスチャー
  • 簡単に表現できるウェット感
  • 少量で伸びる
  • 認証済みのアルガンオイル配合
  • リップにも、ハンドクリームにも使える

cache cache butterの特徴は、なんといっても

『絶妙な柔らかさ』

だと思います。

外気温によって硬くなったり柔らかくなったりするのが、この「シアバター系スタイリング剤」の特徴ですが、

「シアバターは硬くて使いづらい」という声も結構あったりしました。

ネットでも「硬くて伸びづらい」という意見がちらほらありますね。

ですので、

”お客様もプロも満足して使えるテクスチャー”

を目指して開発しました。

溶けすぎない、絶妙な柔らかさになっています。

なんというか、本当に絶妙です。それしか言えません(笑)。

ハンドクリームにもリップクリームにも使えますよ。

最高ですね。

肌に触れるものですので、全成分を載せておきます。

cache cache butter 全成分

シア脂、ヤシアルキル、ミツロウ、グレープフルーツ果皮油、アストロカリウムムルムル脂、テオブロマグランジフロルム種子脂、アルガニアスピノザ核油、ホホバ種子油、メドウフォームラクトン、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、マンダリンオレンジ果皮油、ローズマリー葉油、トコフェロール